SSブログ

Wi-Fiとワイマックス その違いを見分ける

Wi-FiとWiMaxには決定的な違いはあるのでしょうか?ちょっと気になる方は多いことと思います。Wi-FiとWiMaxは同じようものですが、実は違いがあります。

Wi-FiとWiMaxもどちらも無線LANでパソコンをネット接続するものです。どちらも基本的に無線LAN接続を使いますので、非常に類似点が多いのです。ただこの両者には注意しなければならない違いもあるのもです。

Wi-FiよりWiMaxが優れていると思える点があります。それはWiMax搭載のPCならば、ルーターや無線LANの接続ポイントを気にせずに、ネット接続ができることです。

Wi-FiでもWiMaxでもポケットルーターを使用した場合、ルーターからパソコンまでは無線LAN接続になりこの部分での通信速度はかなり減衰してしまいます。LTEで下り速度40GBのPocket Wi-Fiでも、実測ではその4分の1程度がせいぜいです。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーターの部分でのロスがないので高速通信を存分に楽しむことができるのがWiMaxの利点と言えます。

通信スピード的に見た場合、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実際の接続速度としてはどちらも似たようなものといえます。

Wi-MaxでもWi-Fiでも料金的には月額3670円(税別)程度が相場です。もちろんこれよりも月額が安い料金体系もあります。しかし注意しなければならない条件があります。それは通信速度に従量制限があるか否かです。実質的モードでも月7GBの制限があるなら、契約を思いとどまるのが賢明です。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で騙されないために最初に押さえておくべきことがまだあります。初期費用や端末価格、事務手数料などがどうなっているのかチェックする必要があります。


PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)


O脚改善のための間違った真理

WS104.JPG

脚はそこそこ自信があるけど、O脚ではやはりうまく見せるのが難しいと感じることもあります。O脚の場合、機会がないとまずまず思い切ってケアにとりかかれないのが現状ではないでしょうか?O脚を治をうとしても、どこで何をすればよいのか迷ったひとも多いのではないでしょうか?整形外科ではちょっと恥ずかしいと思い整体やカイロプラティックへ通おうとしますか。

O脚で苦悩始めたらでは壮健保険の助かる整形外科病院へ行きます。そこからは代替として整体やカイロプラティックなどの民間療法を考えざるを得なくなるのではないでしょうか。

O脚が治らない、その不安と苛立ちでなんとなく日常が楽しめない毎日ではありませんか?O脚の治療効果はほとんどなく諦めてしまったと言う方々も多くいらっしゃいます。

はからずもあなたはO脚矯正のためにマシーンなどを使ったことがありますか。なぜならそこでは規則正しい元凶をつきとめ、それに対する適正な改善方法をおこなう技術が無かった可能性があるからです。



O脚を治すためのやってしまう間違った方法とO脚を治すためのふさわしい方法とがあります。O脚が治せなければそれは間違った方法です。言い換えればO脚が改善する方法が特性です。

あなたのO脚が治らない本当のこと


携帯ゲーム器の学習効果は低いが視力低下効果は高い


視力回復~子供08.jpg


小学生の視力の衰えが深刻な社会問題になっています。

自分のこどもが視力低下になると何かと気苦労がたえません。とにもかくにも精神的重圧、これで親は慌ててしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で面白いのは、兄弟の場合はじめの子が近視になると、弟や妹は近視の確率が減ります。然し乍ら上の子が視力に何の問題もない場合、二番目のこどもが視力検査で異常が出る公算が増してきます。

要するに親の視力の健康維持に対する認識が不足していると、子供の視力が悪くなりやすい傾向があるというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

視力低下の原因は、長く目の前のものばかりを見てしまう、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると、水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってDSなどのゲーム機器はこどもの視力を奪う最大の敵です。仮性近視になってしまったら、一刻も早く視力を回復させるトレーニングを始めたほうが良いでしょう。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる 携帯ゲーム器は最悪です。

眼科医が仮性近視を治さない本当の理由、それに真っ向から対決する子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。