SSブログ

脱毛サロンのポイント 店舗数・顧客満足度

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、なかなかサロン選びは大変です。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間とお金を費やすのですし、理想的な美肌になるためには、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

本コースをいきなり契約するのではなく、最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。