SSブログ

脱毛エステサロンを選ぶポイント 店舗の雰囲気・顧客満足度

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。余計な時間や出費があるわけですし、自分のことだからというのも変ですが、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

本コースをいきなり契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


脱毛エステはどこにするかが重要

ビューティー09.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、なかなかサロン選びは大変です。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金の問題だけでなく、自分自身の美肌のためにも、サロン選びで失敗したくないですよね。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの脱毛完了コースは大変にお得なのでお試しには最適です。本コースをいきなり契約するのではなく、初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。