SSブログ

脱毛サロンの選び方 立地条件・顧客満足度

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、なかなかサロン選びは大変です。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金の問題だけでなく、自分が通うことになるのですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!があり人気です。

いきなりガッツリ申し込むのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。