SSブログ

パズドラは目を悪くするだけ


視力回復~森林01.jpg


小学生の視力の衰えが深刻な社会問題になっています。

我が子が眼を悪くしてしまうとなにかと心配がたえません。最初は心理的打撃を受けます、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

こどもの近視で特筆すべきは、兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると、二番目の子には気をつけますから視力はわりと安全です。しかしながら最初のこどもが視力に何の問題もない場合、二番目のこどもが視力低下になる確率が大きくなります。

要するに親の仮性近視に関する知識不足で、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもの仮性近視を防ぐ確率が高くなるというわけです。

仮性近視になる原因とは、近くを凝視する、これが主な原因になっています。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従ってパソコンでアクションゲームを長時間行うなどは、恐ろしい結果を招くことは明らかです。手遅れにならないうちに視力回復の手立てを考えなければなりません。子どもの視力回復は可能です。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける パズドラは最悪です。

子供の視力改善トレーニング子供の視力改善トレーニングをすぐにはじめるのが最善策です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。