SSブログ

携帯ゲーム器はこどもに良くない


視力回復~子供08.jpg


こどもの視力異常、これは現代社会病にもなってきています。

自分のこどもが視力低下になると何かと気苦労がたえません。第一に心理的打撃を受けます、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で面白いのは、兄弟や姉妹では一番上が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。ところが 長男長女などが視力に異常なしの場合、二番目のこどもが視力低下になるリスクが大きくなります。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと、こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

したがって親が近視の予防策についてしっかりと認識した時点で、こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

視力低下を招く原因は、近くに視点を固定してしまう、これが主な最大の原因です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってDSなどのゲーム機器はこどもの視力を奪う最大の敵です。仮性近視になってしまったら、一刻も早く視力を回復させるトレーニングを始めたほうが良いでしょう。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くを凝視することの多い生活習慣を正さなければなりません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける 携帯ゲーム器は最悪です。

視力改善インストラクターの21世紀理論子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。