SSブログ

Wi-FiとWiMax 料金的にどう違う?

Wi-FiとWiMaxって同じようなのになぜ呼び方が違うのか?そんな風に感じている方もいらっしゃることでしょう。Wi-FiとWiMaxもどちらも大した差はありませんが、大きく違うとも言えます。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCをポータブルに無線LAN接続させるものです。手段が多少違うだけで、ほぼ同じ機能を持っているといえます。ただこの両者には注意しなければならない違いもあるのもです。

Wi-FiよりWiMaxが便利だと思える機能的な面があります。それはWiMax 搭載のパソコンの場合、ポケットルーター等を介在することなくPCを直接無線ネット接続できる点です。

Wi-FiでもWiMaxでもポケットルーターを使用した場合、ルーターからパソコンまでは無線LAN接続になりこの間で通信速度はかなり落ちるものと思われます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーターの部分でのロスがないので高速通信を存分に楽しむことができるのがWiMaxの利点と言えます。

通信速度に関しては、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実際の接続速度としてはどちらも似たようなものといえます。

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金の相場は3960円(税込)程度です。ただしれより低い料金のものもあります。しかし安ければ良いというものでもないのです。それは通信速度に従量制限があるか否かです。WiMaxモードやLTEモードで7GBの制限がある場合、パソコンの接続にはほぼ使えません。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で気を付けなければならないものがまだあります。月額料金が破格に安いものは、端末料金や初期費用・手数料がそれなりに取られるものがあるので注意しましょう。初期費用が0円なら速度制限なしで月額3670円(税別)が相場ということは覚えておきましょう。


PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)


任天堂3DS仮性近視物語


視力回復~子供02.jpg


こどもの視力の衰えの問題は放置しておくと、ますます深刻化して行きます。

子供の眼が悪くなるとなにかと不安が多くなります。まず精神的重圧、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で特徴的なのは、兄弟や姉妹は、年長が近視になると、弟や妹は近視の確率が減ります。でも上の子が視力を悪くしないと、第二子以降のこどもが近視になるリスクが増してきます。

つまり親が近視、仮性近視についての知識が不足していると、こどもの視力が悪くなる可能性が高いというわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば、こどもの仮性近視を防ぐ確率が高くなるというわけです。

近視になる原因とは、近くのものを見続ける凝視する、これが主な最大の原因です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける 任天堂3DSは最悪です。

子供の視力回復トレーニング


インド人と脱毛エステⅡ

脱毛エステって行ったことありますか?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、脱毛エステは美容脱毛をすること、脱毛サロンは脱毛をする場所のことを言います。

最近テレビで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、「自分史上最高の素肌」とか「勝負肌になる」などイメージ戦略は成功していてブランド名=脱毛サロンという連想の図式が出来上がりつつありますね。ブランド名が脱毛サロンの代名詞みたいになってきています。

脱毛サロンの数もものすごいですよね、多分数えきれなほどありそうです。ブランド名で言えば、ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、アンジェリカ、エピレ、ビューティースリム、エルセーヌなど、まだまだほかにも十数軒くらいは軽くありそうですね。

現在の脱毛サロンがブームなのは脱毛サロンとしてのブランドが確立しているところもあり、リーズナブルな料金プランや高級イメージを売りにするなど顧客のニーズに合わせたさまざまな形態のサロンが登場してきているのも要因になっています。

除毛と脱毛と言いう言葉がありますよね、どちらも毛を抜くことだと思うのですが、除毛は毛を抜く、とる、除くことまでの行為で、脱毛は毛を生えてこなくするまでの行為が言葉の意味に含まれるそうです。だとすると脱毛という言葉にちょっと重みが出てきたように感じませんか。

レーザーによる医療脱毛と美容エステの光脱毛の違いは何か分かりますか。回数、期間はほぼ同じです。レーザー脱毛は医療機関のみで行いまっすが、痛みがより少なく、副作用の心配が少ないのは光脱毛です。



ミュゼプラチナム WEB限定の特別価格で予約


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。