SSブログ

一期一会・脱毛サロン

ビューティー01.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、ただ安ければ良いと云うわけではないので、不安を感じる方も少なくありません。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間や費用の問題もありますし、自分自身の美肌のためにも、それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。金額の高いコースをいきなり契約するのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


脱毛美容サロン情報ファイル03

脱毛エステをするの場所と言えばどこでしょうか?この脱毛サービスの一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、エステは施術の意味で、サロンは場所のことになります。

最近CMで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、最初は何のCMだろうなんて思っていても、訳がわかってくるとブランド名=脱毛サロンという連想が自然と出来上がってくるから不思議ですね。いわゆる代名詞みたいな感じになってきていますよね。

現在脱毛エステのサービスを行っている美容サロンの経営企業はどれ程の数になるのでしょうか?ブランド名で言えば、ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、アンジェリカ、エピレ、ビューティースリム、エルセーヌなど、まだまだほかにも十数軒くらいは軽くありそうですね。

現在の脱毛サロンブームは脱毛サロンとしてのブランド名が確立している会社もあり、ブランドで集客できるところや、「痛くない」脱毛や、肌の美しさにこだわる高級をイメージしたところなど多様性も要因となっています。

サロンで行う脱毛にブラジリアン脱毛というのがあります。これはブラジリアン・ワックスという蜜蝋など自然の成分で出来た食べられるワックスを使い、デリケート部分の脱毛にも向いているようです。

医療機関で行うレーザー脱毛とサロンの光脱毛はどう違うのでしょうか。レーザー脱毛は処理時間がそれなりに掛かります、光脱毛の場合は両脇だけなら最長でも約20分なのでお手軽になっています。



ミュゼの両ワキ脱毛


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。