SSブログ

脱毛エステの選び方 店舗数・周囲の環境

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンってどんなところなのかと、ちょっと尻込みする方も多いはずです。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金の問題だけでなく、理想的な美肌になるためには、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであれば、格安の体験コースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みの【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


脱毛美容サロンの選択

女性03.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンの見分け方がわからない、不安を感じる方も少なくありません。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身のことですから、サロン選びで失敗したくないですよね。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば「3つの脱毛完了コース」がお試しコースとなっています。いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また逆にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


脱毛エステサロンの一般常識42

脱毛のサロンってもちろん知ってますよね?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、さらに脱毛美容エステ、脱毛美容エステサロンなどさまざまな呼び方があります。

脱毛というと少し前まではアンダーなイメージがありました。美容意識が高まるにつれてエステサロンが登場し拡大・発展していくうちに脱毛も美容的な分野にイメージが移行し、脱毛=お洒落、というような展開が芽生え始めています。

現在脱毛エステと呼ばれるものは脱毛専用サロンも含めて幾つくらい店舗名があるんでしょうか、ミュゼプラチナム、銀座カラーはお馴染みですね、他にピュウベッロ、プリート、RINRINなど一般的にはマイナーなものもありますが代表的なものだけでもまだ10から20はありそうです。

現在の脱毛サロンブームは脱毛サロンとしてのブランド名が確立している会社もあり、「痛くない」脱毛や、肌の美しさにこだわる、質を大事にしているなどの必須な要素を強みとしているところ等、さまざまな店舗が登場してきているところにもあるように思います。

サロンで行う脱毛以外に家庭でできる脱毛には電気、フラッシュ、ワックス、テープ、パッド、クリーム(除毛)等があります。B級のものにはガムテープ、セロテープ、木工用ボンド等もあります。

レーザー医療脱毛か光脱毛かの違いでも選択肢があります。回数、期間はほぼ同じです。レーザー脱毛は医療機関のみで行いまっすが、痛みがより少なく、副作用の心配が少ないのは光脱毛です。



ミュゼプラチナムの脱毛方法


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。