SSブログ

脱毛エステ豆知識21

脱毛をするのはエステサロン等ですよね?この脱毛サービスの一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、エステは施術の意味で、サロンは場所のことになります。

最近テレビで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、「自分史上最高の素肌」とか「勝負肌になる」などイメージ戦略は成功していてブランド名=脱毛サロンという連想の図式が出来上がりつつありますね。ブランド名が脱毛サロンの代名詞みたいになってきています。

現在脱毛エステのサービスを行っている美容サロンの経営企業はどれ程の数になるのでしょうか?ミュゼプラチナム、銀座カラーはお馴染みですね、他にピュウベッロ、プリート、RINRINなど一般的にはマイナーなものもありますが代表的なものだけでもまだ10から20はありそうです。

現在の脱毛サロンブームの理由の一つにその「痛くない脱毛」があげられます。ジェルとフラシュライトによる「光脱毛」で処理時間も圧倒的に短いので時間がかからないものが人気のようです。

除毛と脱毛と言いう言葉がありますよね、どちらも毛を抜くことだと思うのですが、除毛は毛を抜く、とる、除くことまでの行為で、脱毛は毛を生えてこなくするまでの行為が言葉の意味に含まれるそうです。だとすると脱毛という言葉にちょっと重みが出てきたように感じませんか。

レーザー医療脱毛とフラッシュ脱毛はどう違うのかご存じですか。レーザー脱毛は処理時間がそれなりに掛かります、光脱毛の場合は両脇だけなら最長でも約20分なのでお手軽になっています。



ミュゼの両ワキ脱毛


iphoneゲームアプリは目を悪くするだけ


視力回復~桜02.jpg


児童の視力の衰えが深刻な社会問題になっています。

わが子が近視になるとなにかと苦労が絶えません。まず精神的不安、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

こどもの近視で特筆すべきは、兄弟の場合はじめの子が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。ところが 長男長女などが近視にならないと、年下のこどもが視力を下げてしまう確率が高くなるのです。

要するに親の視力の健康維持に対する認識が不足していると、こどもが仮性近視になる率が高くなるというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

近視になる原因とは、長く目の前のものばかりを見てしまう、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってパソコンでアクションゲームを長時間行うなどは、恐ろしい結果を招くことは明らかです。手遅れにならないうちに視力回復の手立てを考えなければなりません。子どもの視力回復は可能です。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける iphoneゲームアプリは最悪です。

子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。