SSブログ

脱毛エステサロンの雑学34

脱毛をするのはエステサロン等ですよね?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、正確に言うと、脱毛エステサロンというのが正しい気がします。

最近テレビで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、「自分史上最高の素肌」とか「勝負肌になる」などイメージ戦略は成功していてブランド名=脱毛サロンという連想の図式が出来上がりつつありますね。ブランド名が脱毛サロンの代名詞みたいになってきています。

現在脱毛エステと呼ばれるものは脱毛専用サロンも含めて幾つくらい店舗名があるんでしょうか、ミュゼプラチナム、エルセーヌ等CMでおなじみのものから、ピュウベッロ、プリート、RINRINなどマイナーなものもありますが他にも20~30は簡単に名前が出てきそうです。

現在の脱毛サロンブームは脱毛サロンとしてのブランド名が確立している会社もあり、「痛くない」脱毛や、肌の美しさにこだわる、質を大事にしているなどの必須な要素を強みとしているところ等、さまざまな店舗が登場してきているところにもあるように思います。

サロン等での脱毛法にはどのようなものがあるでしょうか。伝統的なものでいうと針電気脱毛、高周波音波脱毛、最近はワックス脱毛、光脱毛やレーザー医療脱毛などがあります。

レーザー医療脱毛と光脱毛はどう違うのか知っていますか?。どちらも処理には数回通う必要がありますが、光脱毛のほうが肌にやさしい分回数は多くなります。処理時間は光脱毛のほうが早くすみます。費用的には光脱毛が圧倒的にリーズナブルです。



ミュゼの両ワキ脱毛


パズドラで視力低下はこどもの勲章


視力回復~子供02.jpg


児童の視力低下が増え続け、深刻化してきています。

自分のこどもの視力に異常が出るとなにかと苦労です。まず精神的不安、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で特徴的なのは、兄弟の場合年長の子が近視になると、次以降の子の視力は割と安全です。でも長男長女などが近視にならないと、二番目のこどもが眼を悪くするリスクが強くなります。

つまり親が近視、仮性近視についての知識が不足していると、こどもが近視になりやすいというわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

仮性近視になる原因とは、近くに視点を固定してしまう、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってスマートフォンなどでのゲームアプリは、子どもの視力を奪う最大の原因です。視力を回復させることは簡単ではありませんが、視力回復は可能です。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる パズドラは最悪です。

仮性近視を本気で治したい人たちへ、ぜひすすめたい子供の視力回復トレーニング


脱毛エステサロンを選ぶポイント 店舗スタッフの質・顧客満足度

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身のことですから、できればよいサロンを選びたいですよね。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。