SSブログ

失敗しない脱毛美容サロン選び 予約のとりやすさ・一流店

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間や費用の問題もありますし、自分自身のことですから、それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。一度は足を運んでみることも大切です。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

本コースをいきなり契約するのではなく、初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。