SSブログ

WiMax(ワイマックス)とWi-Fi 将来的見通し

Wi-FiとWiMaxは同じものなの?そのような疑問は誰もが感じることでしょう。Wi-FiとWiMaxは基本的に同じということができるでしょう。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCをポータブルに無線LAN接続させるものです。どちらも基本的に無線LAN接続を使いますので、非常に類似点が多いのです。ただこの両者には注意しなければならない違いもあるのもです。

Wi-Fiと比べてWiMaxだけにしかできない技があります。その機能はWiMax搭載のパソコンでしか活用できませんが、ルーターや無線LANの接続ポイントを気にせずに、ネット接続ができることです。

Wi-FiでもWiMaxでもポケットルーターを使用した場合、ルーターからパソコンまでは無線LAN接続になりこの部分での通信速度はかなり減衰してしまいます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。

WiMaxなら電波をWiMax対応パソコンで直接受信することが可能なので、ルーターを介在させない分ロスが少ないので高速通信を存分に楽しむことができるのがWiMaxの利点と言えます。

通信スピード的に見た場合、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実質的にはどちらも速度的には同じと考えてよいでしょう

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金は3670/3960円(税別/税込)程度です。勿論これよりも月額が安い料金も目にします。しかしそういった料金には注意しなければなりません。それは通信速度に従量制限があるか否かです。中心となるWiMaxモードでも月7GBの制限がある場合、大きな足枷となることは間違いありません。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で騙されないために最初に押さえておくべきことがまだあります。初期費用や端末価格、事務手数料などがどうなっているのかチェックする必要があります。初期費用が0円なら速度制限なしで月額3670円(税別)が相場ということは覚えておきましょう。


PEPABO WiMAX


携帯ゲーム器は仮性近視の原因


視力回復~木03.jpg


児童の視力の衰えが増えています。早急な対策が必要です。

わが子の眼が悪くなるとなにかと面倒ばかり募ってきます。なんといっても心理的負担、これで親は焦ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

こどもの近視で特筆すべきは、兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると、二番目以降の視力は割と安全です。しかしながら一番上が視力に異常なしの場合、次のこどもが視力検査で異常が出る公算が強くなります。

つまり親が近視、仮性近視についての知識が不足していると、子供の視力が悪くなりやすい傾向があるというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

視力低下の原因は、近くを凝視する、これが一番の原因であることは明らかです。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従ってスマートフォンなどでのゲームアプリは、子どもの視力を奪う最大の原因です。視力を回復させることは簡単ではありませんが、視力回復は可能です。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける 携帯ゲーム器は最悪です。

お子さんの仮性近視はそのままだと危ない「子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。