SSブログ

脱毛エステサロンのポイント 設備と技術・リラックス

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間やお金を無駄に使いたくないですし、せっかくサロンに通うのですから,脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

本コースをいきなり契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


ワイファイとワイマックス 将来的見通し

Wi-FiとWiMaxは同じものなの?そのように混乱してしまうのも当然のことでしょう。Wi-FiとWiMaxは基本的に同じということができるでしょう。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCをポータブルに無線LAN接続させるものです。手段が多少違うだけで、ほぼ同じ機能を持っているといえます。しかしながら環境的にどちらが適しているかは慎重になる必要があります。

Wi-FiよりWiMaxが便利だと思える機能的な面があります。それはWiMax搭載のPCならば、ルーターなしで直接パソコンをネットに接続させることができます。

Wi-FiでもWiMaxでもポケットルーターを使用した場合、ルーターからパソコンまでは無線LAN接続になりこの間で通信速度はかなり落ちるものと思われます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。

WiMaxなら電波をWiMax対応パソコンで直接受信することが可能なので、ルーター等を通さない分、通信スピードの減速がないので高速通信を快適に楽しむことができるのがWiMaxの特長と言えます。

通信スピード的に見た場合、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実際の接続速度としてはどちらも似たようなものといえます。

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金は3960円(税込)程度が平均値です。もちろんこれよりも月額が安い料金体系もあります。しかし注意しなければならない条件があります。それは速度制限がかかるかどうかです。実質的モードでも月7GBの制限があるなら、契約を思いとどまるのが賢明です。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で騙されないために最初に押さえておくべきことがまだあります。月額が異常に安い場合、初期費用や事務手数料などの経費が掛かってくるものがほとんどです。





広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。