SSブログ

PSVは目に最悪


視力回復~視力回復~葉03.jpg


児童の視力の悪化が増えています。早急な対策が必要です。

自分のこどもが仮性近視になるとなにかと厄介が絶えません。とにもかくにも心理的負担、これにまず親は参ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で特徴的なのは、兄弟や姉妹では一番上が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。しかし最年長の子供が視力に異常なしの場合、二番目のこどもが視力が落ちてしまうリスクが高くなります。

要するに親の視力の健康維持に対する認識が不足していると、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

したがって親が近視の予防策についてしっかりと認識した時点で、こどもの仮性近視を防ぐ確率が高くなるというわけです。

眼を悪くする原因は、近くを凝視する、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける PSVは最悪です。

視力改善インストラクターの21世紀理論子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。