SSブログ

iphoneゲームアプリは目に良くない


視力回復~森林01.jpg


こどもの視力低下の問題は放置しておくと、ますます深刻化して行きます。

自分の子供の視力に異常が出るとなにかと不安ばかり募ってきます。とにもかくにもメンタルな負担、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で特徴的なのは、兄弟の場合年長の子が近視になると、次の子の視力には気をつけますので、近視の確率は下がります。然し乍ら一番上が視力に異常なしの場合、年少の兄弟姉妹が、視力を下げてしまう危険性が強くなります。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると、こどもの視力が悪くなる可能性が高いというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

仮性近視になる原因とは、近くを凝視する、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従って任天堂のDS、3DSなどは、視力低下の諸悪の根源です。でも早いうちなら視力を回復させることが可能です。子どもの視力回復トレーニングが有効です。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くを凝視することの多い生活習慣を正さなければなりません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける iphoneゲームアプリは最悪です。

子供でも自力で簡単に視力改善出来る方法子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。