SSブログ

脱毛エステ情報ファイル41

脱毛美容とはどういう場所のことを言いますか?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、脱毛エステは美容脱毛をすること、脱毛サロンは脱毛をする場所のことを言います。

最近テレビで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、「自分史上最高の素肌」とか「勝負肌になる」などイメージ戦略は成功していてブランド名=脱毛サロンという連想の図式が出来上がりつつありますね。ブランド名が脱毛サロンの代名詞みたいになってきています。

現在脱毛エステと呼ばれるものは脱毛専用サロンも含めてどれ位の会社の数があるんでしょうか、ミュゼプラチナム、銀座カラーはお馴染みですね、他にピュウベッロ、プリート、RINRINなど一般的にはマイナーなものもありますが代表的なものだけでもまだ10から20はありそうです。

現在の脱毛サロンブームはその店舗数の多さにも理由があります。現在全国に数百店舗あって。どこのサロンでも特徴ある料金プランやサービスを行っていて気軽に脱毛が受けられるシステムになっています。

永久脱毛という言葉がありますが、これは厚生労働省が規定した医療行為についてのみ与えられる呼称だそうです。レーザー脱毛がこれにあたり医療行為になるそうです。

レーザー医療脱毛か光脱毛かの違いでも選択肢があります。レーザー脱毛は処理時間がそれなりに掛かります、光脱毛の場合は両脇だけなら最長でも約20分なのでお手軽になっています。



【銀座カラー】全身脱毛22部位が初月0円☆


脱毛エステサロンのポイント 店舗の雰囲気・顧客満足度

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分のことだからというのも変ですが、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。

いきなりガッツリ申し込むのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。