SSブログ

脱毛美容サロンをはじめる~ 選び方・トラブルを避ける

脱毛サロン利用の動機は千差万別人それぞれですが、出産という大きな節目をきっかけに脱毛したいと考えるようになったという女性も相当いるのですが、小さい子供連れで利用可能という脱毛サロンはごく少数です。施術どころかカウンセリングすら子供を連れていると受けることができないというお店も相当あるでしょう。



メジャーなサロンでは難しいでしょうが、規模の小さなお店などを探すと子供を連れてきても構わないというところもなくはないですし、巨大ショッピングモールなどの中にあるお店でしたら、施設の託児スペースを利用できるので便利です。

一般的に言えることですが、脱毛エステも名前のよく通っている大手のお店の方が後悔することは少ないという意見が多くあります。小・中規模のお店については、大手と比べるとエステティシャンの技術そのものが、満足のいくようなレベルではなかったり、接客の仕方が大変適当だと感じるようなこともあり、問題です。

反面、大手のお店ではスタッフの教育がシステム化され十分に行き届いているものですし、何かしら問題が起こった場合においての対処法なども信頼できるものだと考えられます。利用を続けている脱毛サロンがもしもいきなり潰れてしまったとしたら、前払い分のお金が戻ってくることはまずないでしょう。ローンはどうなるかというと、まだ受けていない施術分の支払いは当然止めることが可能です。世間でよく知られているような大手サロンでも、絶対に潰れない保障というのはありませんし、まして中小規模のお店であれば、ある日いきなり倒産してしまってもおかしなことではないでしょう。



そういうことも考えて料金の前払いはできればやめておく方がリスクを減らせます。脱毛サロンのコースは6回というものが多いですが、脱毛する部位によって6回ではキレイにならないことも多々あります。毛が「薄い」、「濃い」などの個人差にもより、6回で十分だと感じる人もいますが、基本回数よりも受けたいと感じることがあるのではないでしょうか。



施術回数が増えた場合の料金に関して、はじめに確認しておくと安心できると思います。脱毛エステのお店もいろいろありますが、どう選択したらいいかというと、料金のことをはっきりとわかりやすく説明しているかどうかが一番大事なポイントでしょう。それから脱毛できている、という実感がじゅうぶんに感じられて、手厚いアフターケアを受けられるかどうかも大事な点です。

また、お店で用意されている体験コースを受けてみるなどして、実際の雰囲気を知っておくこともとても大事なことだと言えます。目星を付けたいくつかのお店で体験コースを受けて、ここが一番気に入ったと納得できたところを選ぶといいのではないでしょうか。


銀座カラー


O脚矯正のために

WS106.JPG

O脚を気にすると、服装もどうしても脚を隠すようなスカートとかパンツになりがちです。O脚の悩みは深刻です。このまま一生付き合うことになるなんてと考えると、ちょっと憂鬱になってきます。O脚の治療ならまずはどこに通うのが一般的でしょうか?整形外科や整骨院などに通うのはなんとなく躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

O脚の矯正で整形外科の病院で受けた後、評判の良い整体やカイロブラティック等の噂を聞きつけ、期待してすがるような気持ちになったこともあると思います。

自分のO脚が簡単に治らないと意識し始めてから、長い努力を続けてはいませんでしょうか。もういっそのこと無駄な治療代は全部ファッションに回してしまおうと考えたりしてしまいますね。

もしかしたらあなたはO脚矯正のために器具などを使ったことがありますか。ただ矯正方法の選択で間違ってしまったという可能性はあります。

もしかしたらあなたはO脚矯正のために町の整体に通ってはいませんか?整体では体の歪みを直すと言って、脚の長さを揃えるだけのことしかしてもらえないのではないでしょうか?

O脚を矯正させるサンダル・器具などのO脚矯正グッズは逆効果と言われたらどうでしょうか?実はこれらに思い当たる人もいるのではないでしょうか、意識して治療をはじめたときからどんどん悪くなっているような気がすると...

O脚を治すのは実はとても簡単です! O脚矯正プログラム「福辻式」


一期一会・脱毛エステ

ビューティー11.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身の美肌のためにも、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムであれば「3つの脱毛完了コース」がお試しコースとなっています。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。