SSブログ

脱毛サロンの雑学04

脱毛美容サロンに通ったことはありますか?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、正確に言うと、脱毛エステサロンというのが正しい気がします。

最近テレビで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、「自分史上最高の素肌」とか「勝負肌になる」などイメージ戦略は成功していてブランド名=脱毛サロンという連想の図式が出来上がりつつありますね。ブランド名が脱毛サロンの代名詞みたいになってきています。

現在脱毛エステのサービスを行っている美容サロンの経営企業はどれ程の数になるのでしょうか?ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、アンジェリカ、エピレ、ビューティースリム、エステティックTBC(ちょっとお騒がせ)など他にも15~25は出てきそうです。

現在の脱毛サロンブームの理由はリーズナブルな価格設定かもしれません。あるサロンでは完了コースと言うのが3つあって、「ワキ」と「Vライン」「ワキ+Vライン」で追加費用一切なしで完了まで何回でも通えます。

サロンで行う脱毛以外に家庭でできる脱毛には電気、フラッシュ、ワックス、テープ、パッド、クリーム(除毛)等があります。B級のものにはガムテープ、セロテープ、木工用ボンド等もあります。

レーザー医療脱毛か光脱毛かの違いでも選択肢があります。どちらも処理に必要な回数や期間は同じどちらも4回から6回位で脱毛が完了します。費用的には光脱毛がリーズナブルです。



ミュゼプラチナムの脱毛方法


脱毛美容サロンに通うために~店を見極める・立地条件

サロンでの脱毛は6回に分けて行うことが多いですが、脱毛する部位によって6回ではキレイにならないことも多々あります。


毛が「薄い」、「濃い」などの個人差にもより、6回で大丈夫だと思う方もいますが、基本回数よりも受けたいと感じることが多いことでしょう。
施術回数が増えた場合の料金に関して、きちんと確認しておくと大事だと思います。脱毛エステで永久脱毛が実現できるかというと、永久脱毛は受けられません。
永久脱毛は医療機関のみ認可されていますので、勘違いのないようにしてください。脱毛エステで永久脱毛を行っていたら法に反します。
永久脱毛を希望されるのであれば、脱毛エステではなく、脱毛クリニックを選択するとよいでしょう。請求額は多く感じられるでしょうが、来院回数が抑えられます。脱毛サロンで脱毛することでワキガの程度はましになるかどうかですが、ワキ毛がなくなって雑菌の繁殖が減ったり、比較的長い時間清潔にしておけるので、それ程きついワキガでなければ臭いが相当軽減されることもあります。



しかしながらワキガ自体を根治できたというわけではなく、ワキガの症状が重い人にとっては前より良くなったと思えない場合もあり得ます。正直、脱毛エステに痛みは伴うのかというと、あまり痛くないと思われる人が多いようです。
わかりやすく説明するためによく言われるのは、パチンと輪ゴムで弾いたような感覚といわれます。

ただし、脱毛部位によっても痛いという感覚に差がありますし、個々人によって痛みに強いかどうかにも差があります。契約をかわす前に体験メニューなどを実際に受けてみて、このくらいならいけそうかどうか見定めてください。カミソリや毛抜きなどでムダ毛を自己処理しているとよく起こしてしまう埋没毛ですが、これも脱毛サロンを利用して解消することができます。


通常脱毛サロンでは光脱毛という手法をとりますが、この光脱毛でしたら悩みの種の埋没毛もきれいに消せます。脱毛クリニックで受けられるレーザー脱毛でも埋没毛はちゃんと消せるのですが、サロンの光脱毛より肌の受ける負担は相当大きくなりますし、料金面を比較してもより高い値段になっている場合がほとんどのようです。


ANGELICA


脱毛サロンをはじめる~ 店を見極める・脱毛部位

脱毛サロンをご利用する際の注意点なのですが、まず、価格が分かりやすいかどうか、あなたの大事な肌に何かあった時の事をきちんと考えてくれているのかどうか、確認しておく事は必須でしょう。
思っていたのと違う、という事もあるかもしれません。

その場合、やはりやめておこう、となった時には違約金がかかります。
その金額の事も契約書はきちんと確認しておいたほうがいいかもしれません。

予約の取りやすさはチェックしましたか?予約のキャンセル料はいくらくらいなのかの事も踏まえて検討してみてくださいね。病院での脱毛は安全と流布されていますが、それだからといって全然リスクがない訳ではありません。

医療脱毛にも、火傷やニキビはたまた毛膿炎などの危険性があります。医療脱毛以外にも、こういった危険はエステ脱毛でも起こりうるものです。



脱毛をするなら、ちょっとでも評判がいいところで施術をしてもらってください。

永久脱毛を受けると死ぬまで毛が生えないのかどうか不安に思う人も多いと思われます。

永久脱毛を受けると死ぬまで毛が生えてこないのかというと、絶対ではなく、生えてきてしまう時もあります。最も効果的なのはクリニックで受ける事が出来るニードル脱毛が有名です。
それ以外だと毛が生えてしまう可能性が高いです。1日目を脱毛エステと契約を行った日として、8日よりも多く日数が経過していなければ、クーリングオフが可能です。



しかしながら、契約期間が1ヶ月よりも短い期間であったり、ご利用になる金額が5万円以下の場合にはクーリングオフ適用の範囲から外れてしまいます。8日以上経過してしまった場合、適用制度が中途解約に切り替わりますので早めの手続きをおすすめします。

光を当てて脱毛を行う脱毛器の場合、カートリッジがいるのが一般的でしょう。



カートリッジは交換する方式なので、どれだけ使用できるのかは商品ごとに差異があります。ランニングコストを抑制するためには、脱毛器の購入時にカートリッジの照射回数が多い商品を選ぶことがポイントです。





脱毛エステをはじめる~ 店舗ブランド・脱毛部位

密集した強い体毛を持つ人の場合、脱毛エステで満足がいくような状態になるまで時間がかかってしまうことが多いようです。


普通の人なら施術を12回ほど受けると脱毛完了になるとしたらちょっと毛深い人はさらに5、6回追加で通う必要があるかもしれません。時間をあまりかけたくない人は、脱毛クリニックで脱毛してもらった方が期間は短く済むことでしょう。



でも、クリニックは機器の出力が大きいので痛みが少々強く感じるかもしれません。
軽い気持ちで脱毛エステのお店に行ったら、そのお店に通うように説得され、勧誘されるかもしれない、と思っている人は多いかもしれません。でも、実際のところとしては、近年、勧誘行為を全く行わないことにしている店舗もでてきました。勧誘をきっぱり断る自信のない人はそういう勧誘禁止のお店に行った方がいいかもしれません。


ただし、体験コースなどお店のサービスを受けにいく場合、「勧誘されるかも」ということをあらかじめ思っておくのがいいでしょう。



カミソリや毛抜きなどでムダ毛を自己処理しているとよく起こしてしまう埋没毛ですが、これも脱毛サロンを利用して解消することができます。多くの脱毛サロンで取り入れられている光脱毛でしたらしつこい埋没毛もきれいに消せます。

脱毛クリニックで受けられる医療行為としてのレーザー脱毛でも埋没毛は消せるものの、サロンの光脱毛よりずっと強い刺激を肌に受けますし、料金面でもより高値になっているケースがほとんどのようです。昨今、脱毛サロンで脱毛を試みる男の人も増える傾向があります。
特に異性から見た目の不快度が高いとされるムダ毛の胸毛、腹毛、びっしりと生えそろったスネの毛、顔のヒゲを処理してしまって、周りの人にこざっぱりした印象を持ってもらえるようになることが期待できます。しかしながら、自分で脱毛をと考えてカミソリなどを使うと湿疹や肌荒れなどのトラブルを引き起こす確率が高まりますので、ちゃんとした脱毛サロンのお店に行って専門家の手で施術してもらいましょう。


脱毛サロンでの脱毛プロセスは即効性が高くなく、素早い効き目を期待をしていると、がっかりし、サロン利用のデメリットとして感じるかもしれません。なぜかというと、脱毛サロンで施術に使用される機器は脱毛クリニックの医療用の機器よりも脱毛効果が高くないためで、さらに効き目の速度も数段落ちます。脱毛の速さを最重視するのなら、脱毛サロンの利用はあきらめ、脱毛クリニックへ行ってみることをおすすめします。
かかる費用はクリニックの方が高めですが、施術を受ける回数は少なくなるでしょう。




ミュゼプラチナムの脱毛方法


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。