SSブログ

iphoneゲームアプリ視力低下物語

木03.jpg

こどもの視力低下が深刻な社会問題になっています。
自分のこどもが眼が悪くなると、なにかと厄介です。

はじめはメンタルでやられます、これで保護者は困ってしまいます。

兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると
二番目以降は割と安全
でも上の子がなんともない場合
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると
こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば
こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

視力が落ちてしまう原因は
長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると
水晶体を調整している毛球筋が硬くなってきます
こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。


読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり
また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、
こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける
iphoneゲームアプリは最悪です。


子供が仮性近視になったら子供の視力回復トレーニングをすぐにはじめるのが最善策です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。