SSブログ

DSの学習効果はあくまでもバーチャル、しかし視力低下は現実

子供07.jpg

こどもの仮性近視、これは現代社会病にもなってきています。
自分のこどもが近視になると、なにかと面倒です。

はじめはメンタルでやられます、これは保護者は必ずあせります。

兄弟だと一番上の子が近視になると
次の子には気をつけます
上の子が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると
こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもの仮性近視を防ぐ確立が高くなるというわけです。

視力が落ちてしまう原因は
近くを凝視する、これが一番の原因であることは明らかです。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります
適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける
DSは最悪です。


仮性近視の子供には視力回復トレーニングが推薦できます。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。