SSブログ

明日の仮性近視撤回

仮性近視のお子さんが眼科で検診を受け続けていては手遅れになることがある、こう言い切る視力回復インストラクターがいます。その真意は?

差したあと滲みる、痛いなど決して評判のよくないその点眼液を数週間使用してから、検査、または再検査を経て、結局は「そろそろメガネにしましょうか?」の決まり文句、どこかで誰かが言っていた通りの言葉。森林01.jpg

そして数週間様子を見ることになります。もうこうなった時点では遅いのです。もう黙ってその眼科の隣りが向にあるめがね店へ処方箋を持って行き、あとはひたすら度の強いメガネに買い換える人生。

ただ極稀に視力が少し戻る場合もあるのですが、ほとんどは真性近視に推移するだけです。眼科では仮性近視を本気で治る、治せる、治そうとは思っていません。仮性近視を治すための本当のことあなたが知らない視力回復法

子供が目を悪くしてしまうと、まず眼科医で検査を受けることが第一歩としては大事です。「仮性近視」との診断ならまだ救いがあります。サンドールPなどの名前の点眼薬、これを処方されて、毎晩就寝前に差すという指示を受けます。わが子が仮性近視と診断されたら、まず親として視力を回復させてやる方法を考えます。これは現代の社会が近視を増大させる環境を産み出して続ける限り、子どもたちが犠牲になり続け解決は遠いでしょう。

実はこのミドリンMやミオピン、サンドールPという点眼薬は視力を元に戻す薬ではなく、本来は瞳孔を開かせるために特殊な目的で使う薬なのです。子供の視力低下が増えているのは、ゲーム機、携帯電話等の小さな画面を長時間見続けることが大きな原因のひとつです。この薬を仮性近視に使用するのを疑問視する声もあります。


WiMax(ワイマックス)とWi-Fi 比較購入のポイント

Wi-FiとWiMaxは同じものなの?ちょっと気になる方は多いことと思います。Wi-FiとWiMaxもどちらも大した差はありませんが、大きく違うとも言えます。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCをポータブルに無線LAN接続させるものです。だから基本的には目的は同じで、その方法も似通っているのです。しかしながら環境的にどちらが適しているかは慎重になる必要があります。

Wi-FiよりWiMaxが便利だと思える機能的な面があります。それはWiMax 搭載のパソコンの場合、ルーターなしで直接パソコンをネットに接続させることができます。

Wi-FiでもWiMaxでもポケットルーターを使用した場合、ルーターからパソコンまでは無線LAN接続になりこの部分での通信速度はかなり減衰してしまいます。LTEで下り速度40GBのPocket Wi-Fiでも、実測ではその4分の1程度がせいぜいです。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーターで中継するときのロスがないので高速通信を快適に楽しむことができるのがWiMaxの特長と言えます。

通信スピード的に見た場合、核となるモードでWiMaxは40Mbps(下り最大値)、Wi-Fiはソフトバンクの3Gでは27Mbps程度です。実質的にはどちらも速度的には同じと考えてよいでしょう

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金の相場は3960円(税込)程度です。勿論これよりも月額が安い料金も目にします。しかしそういった料金には注意しなければなりません。通信速度に従量制限があるかどうかは必ず確かめましょう。核となるモードでも月7GBの制限がある場合、契約しないほうが安全です。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で騙されないために最初に押さえておくべきことがまだあります。月額料金が破格に安いものは、端末料金や初期費用・手数料がそれなりに取られるものがあるので注意しましょう。





広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。