SSブログ

スマホのゲームアプリ仮性近視物語

子供08.jpg

こどもの視力低下が増えています対策を講じる必要があります。
自分のこどもが仮性近視になると、なにかと面倒です。

はじめは精神的にやられます、これで保護者は困ってしまいます。

兄弟の場合年長の子が近視になると
二番目の子には気をつけますからわりと安全
一番上が近視にならないと
次のこどもが眼を悪くする危険性が高くなる。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと
こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば
こどもの仮性近視を防ぐ確立が高くなるというわけです。

近視になる原因とは
近くのものを長時間見続ける、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると
水晶体を調整している毛球筋が硬くなってきます
こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。


読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります
適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける
スマホのゲームアプリは最悪です。


お子さんの仮性近視はそのままだと危ない!トレーニングで視力を戻す方法があります。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。