SSブログ

千差万別・脱毛美容サロン

ビューティー27.jpg

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、なかなかサロン選びは大変です。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、自分自身の美肌のためにも、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。本コースをいきなり契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。