SSブログ

Wi-FiとWiMax 便利なのはどちら?

Wi-FiとWiMaxの違いが判らない!そんな風に感じている方もいらっしゃることでしょう。Wi-FiとWiMaxは同じではありません、ではどう違うのでしょうか。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCをポータブルに無線LAN接続させるものです。基本的にはどちらも目的は同じですし、そのためのやりかたも似ています。ただしどちらを選ぶかに当たっては注意しなければならない点があります。

Wi-FiにはできないWiMaxの技術的な優越機能があります。その機能はWiMax搭載のパソコンでしか活用できませんが、ルーターなしで直接パソコンをネットに接続させることができます。

Wi-FiでもWiMaxでもポータブルルーターを使用した場合、ルーター⇔パソコン間は無線LAN接続になりこの部分での通信速度はかなり減衰してしまいます。LTEで速度40GBと謳っているPocket Wi-Fiでも、実測では12GBがせいぜいでした。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーターを介在させない分ロスが少ないので高速通信を快適に楽しむことができるのがWiMaxの特長と言えます。

通信のスピードではどうでしょうか、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実質的にはどちらも速度的には同じと考えてよいでしょう

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金は3960円(税込)程度が平均値です。もちろんこれよりも月額が安い料金体系(初期費用がかかるもの等)もあります。しかしある条件は詳細にチェックする必要があります。それは通信速度に従量制限があるか否かです。WiMaxモードやLTEモードで7GBの制限がある場合、パソコンの接続にはほぼ使えません。

Wi-MaxやWi-Fiの料金比較で注意しなければならない点は速度制限+月額料金だけではありません。月額が異常に安い場合、初期費用や事務手数料などの経費が掛かってくるものがほとんどです。初期費用が0円なら速度無制限・月額3670円(税別)が相場になっていることに留意してください。





自画像的仮性近視撤回

本物の視力回復インストラクター田中謹也のアイトレーニング

眼科では近視は眼病の患者とは明らかに違う扱いだと感じてしまうのはなぜでしょうか?仮性近視を治せないまでも、治そうとする努力をする眼科医もいます。しかし仮性近視は眼病ではないと当たり前のように放っておく眼科医が多いのも事実です。

点眼薬を処方された後はしばらく様子を見ることになります。仮性近視でよく処方されるサンドールPなどという点眼液、ただ言われたままに寝る前に差します。木03.jpg

瞳孔を強制的に開かせるため、薬が効きすぎる場合が稀にあるようです。

子供の視力低下が増えています。仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。子供が眼を悪くしてしまった原因は生活習慣の乱れも原因のひとつです。

子供が目を悪くしてしまうと、まず眼科医で検査を受けることが第一歩としては大事です。「仮性近視」との診断ならまだ救いがあります。仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールP等は有効な場合もありますが、使い方によってはとても危険です。遺伝?栄養の偏り?様々な原因に思いを巡らせ、子育ての後悔と罪悪感に苛まれてしまいます。仮性近視の子供の親の愚かさは子育てへの反省や後悔ばかりで、真の解決策を見いだせないことです。結局「メガネが必要です。」と眼科で診断されてしまうのです。この時点であなたもあなたのお子さんも後戻りできないところまでさ迷って行ってしまったことに気づくかも知れませんし、迷い込んだままかもしれません。


真実のO脚治療

WS108.JPG

O脚は程度にもよりますがやはり時と場合によってはだらしなく見えたりして、ちょっと恥ずかしい思いをしたりします。O脚を気にすると、何よりも性格がマイナスに向いてしまいがちになりますので、メンタルな問題も深く関わってきてしまいます。O脚を治そうと思い立っても、どこへ行けばよいのでしょうか?O脚治療はまず整形外科ですが、O脚が深刻な病状ではない場合、あまり真剣に治療法を考えてくれないケースが多いようです。

O脚治療の最善の方法は実は病院でも整体でもありません。他人や器具の力によって矯正されるのではなく、自分の体は自分で矯正する、それができれば一番だと思いませんか?

自分のO脚が簡単に治らないと意識し始めてから、長い努力を続けてはいませんでしょうか。O脚の治療効果はほとんどなく諦めてしまったと言う方々も多くいらっしゃいます。

もしかしたらあなたはO脚矯正のために器具などを使ったことがありますか。なぜならそこでは正しい原因をつきとめ、それに対する適正な治療方法をおこなうノウハウが無かった可能性があるからです。

あなたがこれまでにO脚の改善のために費やした努力や時間、そのための多くの犠牲と費用など、それらほとんどすべては徒労に帰していませんか?

O脚になるのは、実は体、骨盤などがねじれていることが原因のことが多いのです。例えばあなたが両足の踝をくっつけて立ち、腰から上半身を左右に回転させてみてください。ある方向へ捻るとあなたの両足がくっつく場所があるはずです。もしそうなら骨のねじれが原因と考えられます。そのねじれを矯正することこそあなたのO脚治療法です。

あなたのO脚が治らなかった理由は、間違った療法にあります。O脚矯正プログラム「福辻式」


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。