SSブログ

脱毛美容サロン選びの決め手

ビューティー04.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンの見分け方がわからない、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、何よりも自分の美容のためですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。いきなりガッツリ申し込むのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


こどもにPSVをやらせてはいけない

桜01.jpg

こどもの仮性近視が深刻な社会問題になっています。
わが子が視力低下になると、なにかと厄介です。

最初は精神的負担、これは親は必ず慌てます。

兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると
二番目以降は割と安全
一番上が近視にならないと
次のこどもが眼を悪くする危険性が高くなる。

要するに親の仮性近視に関する知識不足で
こどもの視力が悪くなる可能性が高いというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

視力低下の原因は
近くを凝視する、これが一番の原因であることは明らかです。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります
適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける
PSVは最悪です。


仮性近視を治すための本当のことあなたが知らない視力回復法


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。