SSブログ

パズドラ国民視力低下貢献賞

子供10.jpg

こどもの視力低下、これは現代社会病にもなってきています。
自分のこどもが視力低下になると、なにかと面倒です。

はじめは精神的不安、これで親は困ってしまいます。

兄弟だと一番上の子が近視になると
二番目の子には気をつけますからわりと安全
上の子が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと
こどもが仮性近視になる確立が高くなるというわけです。

というわけで親が近視の予防ということを意識したならば
こどもの仮性近視を防ぐ確立が高くなるというわけです。

視力低下を招く原因は
長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると
水晶体を調整している毛球筋が硬くなってきます
こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。


読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり
また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、
こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける
パズドラは最悪です。


子供に視力を取り戻させるには眼科医も頼った視力回復法があります。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。