SSブログ

Wi-FiとWiMax 2015

Wi-FiとWiMaxの違いが判らない!ちょっと気になる方は多いことと思います。Wi-FiとWiMaxは基本的に同じということができるでしょう。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCの無線接続環境を整えるためのものです。だから基本的には目的は同じで、その方法も似通っているのです。ただしどちらを選ぶかに当たっては注意しなければならない点があります。

Wi-FiにはできないWiMaxの技術的な優越機能があります。もしパソコンがWiMax機能に対応しているならば、ルーターや無線LANの接続ポイントを気にせずに、ネット接続ができることです。

Wi-FiでもWiMaxでもポータブルルーターを使用した場合、ルーター⇔パソコン間は無線LAN接続になりこの部分での通信速度はかなり減衰してしまいます。LTEで下り速度40GBのPocket Wi-Fiでも、実測ではその4分の1程度がせいぜいです。

WiMaxのサービスを利用して、WiMax搭載のPCで直接接続する場合、ルーターを介在させない分ロスが少ないので高速通信を存分に楽しむことができるのがWiMaxの利点と言えます。

通信のスピードではどうでしょうか、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実質的にはどちらも速度的には同じと考えてよいでしょう

Wi-MaxでもWi-Fiでも月額料金は3670/3960円(税別/税込)程度です。ただしれより低い料金のものもあります。しかし安ければ良いというものでもないのです。それは通信速度に従量制限があるか否かです。中心となるWiMaxモードでも月7GBの制限がある場合、大きな足枷となることは間違いありません。

Wi-MaxやWi-Fiの料金体系で騙されないために最初に押さえておくべきことがまだあります。月額料以外にも初期費用がどれくらいかかるのかは、とても重要なポイントです。初期費用が0円なら速度無制限・月額3670円(税別)が相場になっていることに留意してください。


PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)


正しいO脚矯正とは

WS106.JPG

最近は細くて真っ直ぐな足の女性が大勢で歌ったり踊ったりしていて憧れの的ですよね。O脚なのでアイドルにはなれないのか、やはり美脚でないとアイドルの最低条件は満たせないかもしれないと考えたことはありますか。O脚を治そうと思い立っても、どこへ行けばよいのでしょうか?整形外科でしょうか。それでもダメなら評判の良い整体やカイロプラティックに通う人もいるかもしれません。

O脚で悩み始めたらまずは健康保険の使える整形外科病院へ行きます。そこからは選択肢として整体やカイロプラティックなどの民間療法を考えざるを得なくなるのではないでしょうか。

O脚が治るなら、いくらお金を出しても良いと言う気持ちでいたが、もういっそのこと無駄な治療代は全部ファッションに回してしまおうと考えたりしてしまいますね。

もしかするとあなたがO脚のことで真実と思っていることは簡単に覆ってしまうかもしれません。でもO脚は自分で矯正できるという考えは少しもありませんでしたか。

実はO脚は整体やカイロプラティックで治すことはかなり難しいと言えるでしょう。なぜなら正しい知識で行われていないことが多いからです。

O脚だからと言って、足を組んで座るようにするのは逆効果と言われたらどうでしょうか?O脚の原因が骨盤等のねじれで起こっている場合、座り方によってはそのねじれを増長させてしまうこともあるのです。

O脚を治そうとして矯正を試みたけど治らなかったのは?O脚矯正プログラム「福辻式」


視力改善田園交響楽

子供が仮性近視になったら子供の視力回復トレーニングをすぐにはじめるのが最善策です。

眼科医が本気であなたの子供の仮性近視を治そうと努力しない理由は実は単純です。ただその事実を確かめてしまうと、あなたは自分の選択を悔いることになるかもしれません。

仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールP等は有効な場合もありますが、使い方によってはとても危険です。仮性近視には必ずと言ってよいほど処方されるミオピンなどの点眼薬があります。こうなったらあなたは眼科医の不誠実だが責めることのできない見えない策略に子供を陥らせてしまったのです。もうほとんど手遅れと言って良いでしょう。

現代社会はゲーム機やスマートフォン、携帯電話、タブレット端末、PC等、子供の近視製造機ばかりが溢れています。子供が目を悪くしてしまうと、仮性近視になったことで自分の子供に対する愛情や注意が不十分だったと感じてしまい落ち込みます。わが子が仮性近視になってしまったら最良の方法で対処しましょう。子供の視力低下、視力障害は恐ろしい結末を招くことがあるのです。とにかく数週間それを点眼して経過を見ることになります。木03.jpg

しかし結局その薬でしばらく視力の推移を見ながら診察を続けることになります。

近視の最大の要因、小さなゲーム機や携帯電話の画面を凝視すること、それらは子供が大好きなことです。仮性近視を治す方法はないか、よく調べないで、眼科医の言いなりで最終的に「メガネを作りましょう」という結論に落ち着いてしまうのは、実は愚かなことなのです。

眼科医で視力が回復すなどと期待しているならそれは愚かなことです。仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。