SSブログ

WiMax(ワイマックス)とWi-Fiを選ぶうえでのポイント

Wi-FiとWiMaxの違いが判らない!そんな風に感じている方もいらっしゃることでしょう。Wi-FiとWiMaxは基本的に同じということができるでしょう。

Wi-FiとWiMaxもどちらもPCを無線LAN接続させるためのものです。手段が多少違うだけで、ほぼ同じ機能を持っているといえます。ただ明らかにこの2つには違う点があります。

Wi-FiよりWiMaxが優れていると思える点があります。その機能はWiMax搭載のパソコンでしか活用できませんが、スマホのように直接WiMax電波を受信することができるようになります。

Wi-FiでもWiMaxでもポケットルーターを使用した場合、ルーターからパソコンまでは無線LAN接続になりこの間で通信速度はかなり落ちるものと思われます。LTEで下り速度40GBのPocket Wi-Fiでも、実測ではその4分の1程度がせいぜいです。

WiMaxなら電波をWiMax対応パソコンで直接受信することが可能なので、ルーターの部分でのロスがないので高速通信を快適に楽しむことができるのがWiMaxの特長と言えます。

回線の接続速度を比べた場合、WiMaxは下り(受信)40Mbps(毎秒10メガバイト),Wi-Fiは3Gで下り27Mbpsです。実際の接続速度としてはどちらも似たようなものといえます。



Wi-MaxやWi-Fiの料金比較で注意しなければならない点は速度制限+月額料金だけではありません。月額が安くても初期費用や事務手数料などが高いものがあるので、要チェックです。初期費用が0円なら速度制限なしで月額3970円(税込)くらいが一応の目安と覚えておくとよいでしょう。


PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)


視力回復概要III

しかし結局その薬でしばらく視力の推移を見ながら診察を続けることになります。

この薬を寝る前に差す、毎晩必ず続けるように言われそれを実行して様子を見ることになります。メガネの生活になることに意外に子供はのほほんとしていたりします。でも親に気を使ってかわかりませんが、辛い近視人生の開始となったのは確実です

何回かの視力検査を経て眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点ではある程度の覚悟ができてしまっていて諦めが付いているかもしれません。眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。近視が疑われる場合、まず第一に眼科で的確な判断をしてもらうことが大事です。子供が目を悪くしてしまうと、眼科で検診をうけて仮性近視との診断ならその時点ではまだ良いほうかもしれません。いざ宿題、勉強となると集中力散漫で15分と持たない子供でも、視力低下の原因となるゲームとなれば信じられない集中力と忍耐強さを発揮します。現代社会はゲーム機やスマートフォン、携帯電話、タブレット端末、PC等、子供の近視製造機ばかりが溢れています。眼科は本気であなたの仮性近視が治るとは思っていません。桜02.jpg

このミドリンMやミオピン、サンドールPはその使用に関しては疑問視する眼科医もいます。仮性近視のお子さんが眼科で検診を受け続けていては手遅れになることがある、こう言い切る視力回復インストラクターがいます。その真意は?

眼科ではサンドールPなどの名称の透明な点眼薬が仮性近視の子供に処方されます。本物の視力回復インストラクターとは?田中謹也の視力回復トレーニング




広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。