SSブログ

仮性近視撤回概要III



効くはずもない点眼液の洗礼を経て、やがて眼科医から「メガネがないと授業に差し支えますね」とドキッとする言葉を投げかけられ諦めの境地がやって来ます。とにかく数週間それを点眼して経過を見ることになります。子供が目を悪くしてしまうと、何はともあれ眼科での再検査ですが、ここで間違えてしまうのは眼科だけに依存してしまうことです。お子さんの仮性近視はそのままだと危ない「子供でもひとりでできるアイトレーニング

子供10.jpg

実は仮性近視は眼科へ通い続けても良くなりません。自分の子供に視力低下が認められれば、親はまずとにかく眼科医のもとを訪ねます。でもここで真剣な親ならダメ元でも何とかならないか考えるでしょう。無駄な足搔きでしょうか?実はそんなことはないのです。あなたの知らなかった視力回復法に行き当たる可能性もあるのです。

こどもが仮性近視になるのは当たり前の世の中になっています。仮性近視には必ずと言ってよいほど処方されるミドリンMなどの点眼薬があります。これは文明の進化に伴う弊害ともいうべき現代の悲しむべき状況です。仮性近視、これはどう捉えるべきでしょうか。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPで一時的に固定していた調整筋が元に戻ることもあります。しかしある程度続けないと効果がでないのも事実です。

眼科医が仮性近視を本気で治療しない不都合な真実が実際にあるのです。そのを暴露して真の視力を取り戻す最善で最短の方法を教えている人物がいます。

眼科は視力回復センターではなく、眼鏡店を傘下に抱いているという悲しい事実を思い起こしてみる必要があります。

あなたの街の脱毛サロン

ビューティー05.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間や費用の問題もありますし、自分のことだからというのも変ですが、最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの「脱毛完了コース」があり人気です。いきなりガッツリ申し込むのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


DSはこどもに良くない

木の実.jpg

こどもの仮性近視、これは現代社会病にもなってきています。
自分のこどもが近視になると、なにかと面倒です。

はじめは精神的負担、これは保護者は必ずあせります。

兄弟だと一番上の子が近視になると
二番目の子には気をつけますからわりと安全
年長の子が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

要するに親の仮性近視に関する知識不足で
こどもが近視になりやすいというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば
こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

視力低下の原因は
近くに視点を固定してしまう、これが主な原因になっています。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると
眼のピントを調整している毛球筋が硬直してきます
こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。


読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります
適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける
DSは最悪です。


本物の視力回復インストラクターとは?田中謹也の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。