SSブログ

視力改善は不可能か

子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視の段階ならラッキーでと捉えましょう。真性近視という、近視確定、即メガネという診断にならなければ、まだ救いの道はあります。仮性近視でよく処方されるミドリンMなどという点眼液、ただ言われたままに寝る前に差します。実は眼科では視力回復はレーシック手術以外は不可能としています。まさかこんなはずではなかったと、子育てへの自信と不安が襲ってくる。そのまま眼科を信頼して通い続けると、やがて「そろそろメガネにしましょうか」と当たり前のように告げられます。親の気持ちとしては有罪判決を受けたような気分です。仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールP等は有効な場合もありますが、使い方によってはとても危険です。しかしある程度続けないと効果がでないのも事実です。

メガネを作るところまで行ってしまえば、眼科医の思う壺、そこで診察は終わり、あとは隣の眼鏡店で毎年、度の強くなるメガネを作り直すことの繰り返し。

子供の視力低下に気づいた時ではもう遅いかもしれません。子供の視力低下、視力障害は恐ろしい結末が待っているかもしれません。子供の視力低下が増えています。

眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。仮性近視のお子さんが眼科で検診を受け続けていては手遅れになることがある、こう言い切る視力回復インストラクターがいます。その真意は?

とにかく数週間それを点眼して経過を見ることになります。現役の眼科医もわが子のために頼った真の視力回復術とは?

木02.jpg


任天堂3DSはこどもから視力と思考能力を奪う

子供10.jpg

こどもの仮性近視が深刻な社会問題になっています。
わが子が視力低下になると、なにかと厄介です。

最初は精神的にやられます、これは保護者は必ずあせります。

兄弟だと一番上の子が近視になると
二番目の子には気をつけますからわりと安全
一番上が近視にならないと
次のこどもが眼を悪くする危険性が高くなる。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと
こどもが近視になりやすいというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

視力低下の原因は
近くを凝視する、これが一番の原因であることは明らかです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます、
また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる
任天堂3DSは最悪です。


子供が楽しみながらできるアイトレーニング、子供でも自力で簡単に視力回復出来る方法


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。