SSブログ

仮性近視撤回幻想曲

しかしある程度続けないと効果はでないとされています。

点眼薬を処方された後はしばらく様子を見ることになります。

仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールP等は有効な場合もありますが、使い方によってはとても危険です。木の実.jpg

これは現代の社会が近視を増長する発光画面を製造し続ける限り、解決の道は遠いでしょう。ともあれわが子の視力低下となればそんな悠長なことは言ってられません。子供が目を悪くしてしまうと、眼科でまず診察を受けるのですが、「仮性近視」と診断されたらその時点でやるべきことが実はあります。もうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでおびき寄せられているのです。

仮性近視が疑われても、その対処としては眼科の診察だけを頼ることは危険です。仮性近視が眼科で治らなかったのは仕方がないことです。眼科では点眼でダメならあとはメガネというパターンが多いからです。何故でしょうか?

瞳孔を開く薬、名前がミオピンという点眼薬などは仮性近視の症状でよく処方されます。普段は勉強などしないのに目が悪くなってしまったわが子。眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。眼科では近視は眼病の患者とは明らかに違う扱いだと感じてしまうのはなぜでしょうか?視力回復を望むなら眼科は避けましょう、現役眼科医も実は自分の子供にはメガネをかけさせたくないのです。眼科医も頼った視力回復トレーニングとは?

仮性近視が良くなることを期待していたが、眼科でついに「そろそろメガネですかね…」と平然と言われてしまうと、親として子供にすまない気持ちになってしまいます。

こどもの視力低下を招くPSP

観葉植物02.jpg

こどもの仮性近視が深刻な社会問題になっています。
自分のこどもが視力低下になると、なにかと厄介です。

はじめは精神的ストレス、これにまず保護者は参ってしまいます。

兄弟だと一番上の子が近視になると
次は割と安全です気をつけますから
でも上の子がなんともない場合
次の兄弟姉妹が眼を悪くする可能性が高くなる。

要するに親の仮性近視に関する知識不足で
こどもが仮性近視になる確立が高くなるというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

近視になる原因とは
近くのものを長時間見続ける、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
眼のピントを調整している毛球筋が硬直してきます
こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。


読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります
適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける
PSPは最悪です。


子供に視力を取り戻させるには眼科医も頼った視力回復法があります。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。