SSブログ

視力回復未来予想



子供が目を悪くしてしまうと、まず眼科医で検査を受けることが第一歩としては大事です。「仮性近視」との診断ならまだ救いがあります。眼科に頼るならサンドールP等の点眼薬が淡い期待を持たせてくれます。本物の視力回復インストラクターとは?田中謹也の視力回復トレーニング

眼科では仮性近視を治さないというあなたの知らない驚くべき真実があるのです。その事実に真っ向から立ち向かう一人の人物がいます。

これは現代の社会が近視を増長する発光画面を製造し続ける限り、解決の道は遠いでしょう。ともあれわが子の視力低下となればそんな悠長なことは言ってられません。しかし瞳孔拡張点眼薬で一時的に硬直していた毛球菌が元の弾力に戻っても、DSやPSV等で近くを長時間凝視する習慣を続ければ、視力調整能力はまた近くに固定されてしまいます。

この点眼薬だけを頼りにしばらくは視力の経過を見てみることになります。勉強のし過ぎで目が悪くなってしまった、親としてはこれをどう捉えたらよいでしょうか。そのまま淡い期待をもって眼科を信頼して通い続けると、やがて「そろそろメガネにしましょうか」と当たり前のように告げられます。親としては有罪確定を言い渡されたようなものです。もうこうなった時点では遅いのです。もう黙ってその眼科の隣りが向にあるめがね店へ処方箋を持って行き、あとはひたすら度の強いメガネに買い換える人生。

仮性近視が疑われても、その対処としては眼科の診察だけを頼ることは危険です。眼科では近視は眼病の患者とは明らかに違う扱いだと感じてしまうのはなぜでしょうか?眼科は視力回復センターではなく、眼鏡店を傘下に抱いているという悲しい事実を思い起こしてみる必要があります。木03.jpg

点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPなどは副交感神経を麻痺させて瞳孔を開かせ、その作用で筋肉の固定化を解いていくのが目的で処方されます。

PSV視力障害物語

木の実.jpg

こどもの視力低下が増えています対策を講じる必要があります。
わが子が仮性近視になると、なにかと厄介です。

はじめは精神的負担、これは親は必ず慌てます。

兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると
次は割と安全です気をつけますから
一番上が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

要するに親の仮性近視に関する知識不足で
こどもが近視になりやすいというわけです。

というわけで親が近視の予防ということを意識したならば
こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

視力低下を招く原因は
近くのものを長時間見続ける、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
眼のピントを調整している毛球筋が硬直してきます
こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。


読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます、
また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる
PSVは最悪です。


お子さんの仮性近視はそのままだと危ない「子供でもひとりでできるアイトレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。