SSブログ

まだまだ視力回復

子供の視力低下が増えています。ある視力回復インストラクターは言います。眼科は眼病を治療するところ、眼科には視力を回復させようという意識はない。その真の意味は?

自分の子供に視力低下が認められれば、親はまずとにかく眼科医のもとを訪ねます。しかし瞳孔拡張点眼薬で一時的に硬直していた毛球菌が元の弾力に戻っても、DSやPSV等で近くを長時間凝視する習慣を続ければ、視力調整能力はまた近くに固定されてしまいます。

もうこうなった時点では遅いのです。もう黙ってその眼科の隣りが向にあるめがね店へ処方箋を持って行き、あとはひたすら度の強いメガネに買い換える人生。

だから仮性近視になった人は特に注意が必要なのです。森林01.jpg

眼科では仮性近視の患者はメガネを作らせてなんぼの存在です。。仮性近視、この言葉に救いはあるでしょうか。この点眼薬だけを頼りにしばらくは視力の経過を見てみることになります。子供が楽しみながらできるアイトレーニング、子供でも自力で簡単に視力回復出来る方法



点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPは瞳孔を開かせる、つまり眼の調整筋の緊張を一時的に和らげるものです。仮性近視を治す方法はないか、よく調べないで、眼科医の言いなりで最終的に「メガネを作りましょう」という結論に落ち着いてしまうのは、実は愚かなことなのです。仮性近視でよく処方されるミオピンどという点眼液、ただ言われたままに寝る前に差します。子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視の段階ならラッキーでと捉えましょう。真性近視という、近視確定、即メガネという診断にならなければ、まだ救いの道はあります。

脱毛エステサロンの選択

ビューティー04.jpg

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンってどんなところなのかと、ちょっと尻込みする方も多いはずです。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金もそれなりに必要ですし、理想的な美肌になるためには、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。