SSブログ

近視を治すをあきらめるな

田舎02.jpg

現代社会はゲーム機やスマートフォン、携帯電話、タブレット端末、PC等、子供の近視製造機ばかりが溢れています。いざ宿題、勉強となると集中力散漫で15分と持たない子供でも、視力低下の原因となるゲームとなれば信じられない集中力と忍耐強さを発揮します。仮性近視が疑われても、その対処としては眼科の診察だけを頼ることは危険です。子供が目を悪くしてしまうと、子供の仮性近視で最初に頼るのは診断した眼科医の判断です。

眼科医で処方される仮性近視の改善のための点眼薬ミオピンP等があります。この薬を毎晩寝る前に差す、毎日必ず続けるように言われ様子を見ることになります。この点眼薬は魔法の薬ではありません。近視の特効薬でもありません。点眼で視力が改善しも、近くばかりを長時間凝視する習慣を続ければ同じことの繰り返しとなります。

何回かの視力検査を経て眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点ではある程度の覚悟ができてしまっていて諦めが付いているかもしれません。メガネの生活になることに意外に子供はのほほんとしていたりします。でも親に気を使ってかわかりませんが、辛い近視人生の開始となったのは確実です

眼科では仮性近視の患者はメガネを作らせてなんぼの存在です。。仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。仮性近視が眼科で治らなかったのは仕方がないことです。眼科では点眼でダメならあとはメガネというパターンが多いからです。何故でしょうか?

子供に視力を取り戻させるには眼科医も頼った視力回復法があります。


間違ったO脚治療の知識

WS111.JPG

O脚で好きなファッションが思いきりできないなんて悩みを持つ女性も多いですね。O脚の人の場合、ダンスとかでも苦労します、何よりも踊りのテンポがずれて見えてしまうこともあるので余計に労力を使います。O脚を治すためにはまず治療が受けられるどこでしょうか?評判の良い所を見つけ通うのもかなりの労力になるのではないでしょうか。

O脚治療の最善の方法は実は病院でも整体でもありません。他人の力によって矯正されるのではなく、自らが矯正できればそれが最善の方法といえます。

O脚を治すために骨盤矯正ベルトを付けさせられ、毎日窮屈で苦しい思いつづけたけど、先天性の生まれ付きのO脚だから治らない運命だと諦めてしまってはいませんか。

O脚治療には矯正しかないとの認識は間違っていません、O脚の治療法が正しくなかったのかもしれません。

あなたがこれまでにO脚の改善のために費やした時間やお金、そのための労力や気苦労など、実はこれらはほとんど無駄に終わっていませんか?

O脚だからと言って、足を組んで座るようにするのは逆効果と言われたらどうでしょうか?O脚の原因が骨盤等のねじれで起こっている場合、座り方によってはそのねじれを増長させてしまうこともあるのです。

もしかするとあなたのO脚の治療方法は間違っていたかも知れません!O脚矯正プログラム「福辻式」


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。