SSブログ

視力改善はまだ間に合う

子供02.jpg

こどもが仮性近視になるのは当たり前の世の中になっています。眼に悪い現代社会の環境、でもそんな環境だからこそわが子にしてやれることがあります。またそれは親の責任でもあります。自分の子供が仮性近視になったら、親はまずとにかく眼科医のもとを訪れます。子供が目を悪くしてしまうと、まず眼科ですね。しかしここで間違えてしまうのは眼科医だけに頼ってしまうことです。

仮性近視には必ずと言ってよいほど処方されるミオピンなどの点眼薬があります。この薬を寝る前に差す、毎晩必ず続けるように言われそれを実行して様子を見ることになります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPで一時的に固定していた調整筋が元に戻ることもあります。医者によっては「危険を伴うので使わないほうが良い」と言う人もいるくらいです。

効くはずもない点眼液の洗礼を経て、やがて眼科医から「メガネがないと授業に差し支えますね」とドキッとする言葉を投げかけられ諦めの境地がやって来ます。もうこうなった時点では遅いのです。もう黙ってその眼科の隣りが向にあるめがね店へ処方箋を持って行き、あとはひたすら度の強いメガネに買い換える人生。

眼科では仮性近視を本気で治る、治せる、治そうとは思っていません。いやむしろ敢えて治さないといったほうが良いでしょうか。眼科では仮性近視を治さないというあなたの知らない驚くべき真実があるのです。その事実に真っ向から立ち向かう一人の人物がいます。

子供の視力回復の真実のために闘う男


変幻自在・脱毛サロン

ビューティー11.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、ただ安ければ良いと云うわけではないので、なかなかサロン選びは大変です。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。出来れば時間や費用は節約したいですし、自分が通うことになるのですから、それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また逆にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。