SSブログ

あかるい仮性近視撤回

木02.jpg

子供の視力低下が増えています。でも子供の仮性近視ならまだ間に合うかもしれません。早いうちなら視力回復トレーニングが有効です。自分の子供に視力低下が認められれば、親はまずとにかく眼科医のもとを訪ねます。子供が目を一旦悪くして、それでもなんとか仮性近視から一時的に視力が回復しても、この先同じことの繰り返しが起こるのは必定です。

仮性近視でよく処方されるサンドールPなどという点眼液、ただ言われたままに寝る前に差します。この薬を毎晩寝る前に差す、毎日必ず続けるように言われ様子を見ることになります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPは瞳孔を開かせる、つまり眼の調整筋の緊張を一時的に和らげるものです。この薬の使用に反対を唱える眼科医もいます。

眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点では覚悟ができてしまっていて諦めの境地ということになってしまいます。この時点ではあなたは気づかないかもしれませんが、じつは大きな落とし穴に落ちてしまっているのです。資本主義経済の罠と行ったら大げさでしょうか。

眼科では視力回復はどちらかといえば専門外なのです。だから仮性近視になった人は特に注意が必要なのです。眼科が視力回復に対して積極的でない理由。それは面倒な視力回復の指導などよりも、簡単に儲かるメガネの商売ほうが魅力的だからです。

お子さんの仮性近視はそのままだと危ない!トレーニングで視力を戻す方法があります。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。