SSブログ

視力回復ファンタジー

観葉植物02.jpg

現代社会は子供の視力低下の原因となる、外敵ばかりが多くなっています。人間の視神経に有害なブルーライトを発するゲーム機、DSやPSP、スマートフォン、これらの機器が子供は大好きです。子供の視力低下に気づいた時ではもう遅いかもしれません。子供の視力低下、視力障害は恐ろしい結末が待っているかもしれません。子供が目を悪くしてしまうと、眼科で検診をうけて仮性近視との診断ならその時点ではまだ良いほうかもしれません。

眼科ではミオピンなどの名称の透明な点眼薬が仮性近視の子供に処方されます。ほとんど効き目のないこの薬に頼るのではなくこの時点でやるべきことが実はあります。この点眼薬は魔法の薬ではありません。近視の特効薬でもありません。瞳孔を強制的に開かせるため、薬が効きすぎる場合が稀にあるようです。

効くはずもない点眼液の洗礼を経て、やがて眼科医から「メガネがないと授業に差し支えますね」とドキッとする言葉を投げかけられ諦めの境地がやって来ます。こうなったらあなたは眼科医の不誠実だが責めることのできない見えない策略に子供を陥らせてしまったのです。もうほとんど手遅れと言って良いでしょう。

眼科医で視力が回復すなどと期待しているならそれは愚かなことです。近視は病気ではないと割り切っている眼科医がほとんどのような気がします。眼科医が本気であなたの子供の仮性近視を治そうと努力しない理由は実は単純です。ただその事実を確かめてしまうと、あなたは自分の選択を悔いることになるかもしれません。

お子さんの仮性近視はそのままだと危ない「子供でもひとりでできるアイトレーニング


パズドラの学習効果はあくまでもバーチャル、しかし視力低下は現実

子供08.jpg

こどもの仮性近視が増えています対策が必要です。
わが子が近視になると、なにかと厄介です。

最初は精神的負担、これで親は困ってしまいます。

兄弟の場合年長の子が近視になると
次の子には気をつけます
上の子が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると
こどもが近視になりやすいというわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば
こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

近視になる原因とは
近くを見続ける、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます、
また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる
パズドラは最悪です。


お子さんの仮性近視はそのままだと危ない「子供でもひとりでできるアイトレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。