SSブログ

仮性近視撤回概要III

観葉植物02.jpg

子供の視力低下は親の責任です。ゲーム機やスマートフォン、携帯電話、どれも仮性近視を促進させる要因が日常生活には溢れています。まだ仮性近視と診断されるなら良いほうかもしれません。でも対策を間違えないで下さい。子供が目を悪くしてしまうと、まず眼科医で検査を受けることが第一歩としては大事です。「仮性近視」との診断ならまだ救いがあります。

瞳孔を開く薬、名前がミドリンMという点眼薬などは仮性近視の症状でよく処方されます。そして数週間様子を見ることになります。仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールP等は有効な場合もありますが、使い方によってはとても危険です。医師によっては使わないほうが良いとする意見もあるようです。

点眼を続け、数週間ごとに視力を検査しますが、悪くはならないこそ良くもならないのがせめてもで、いずれやがては「メガネをつくる」ことを勧められますもうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでのところに立たされているのです。

実は眼科では視力回復はレーシック手術以外はその根拠を認めていません。仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。ある視力回復インストラクターは言います。眼科は眼病を治療するところ、眼科には視力を回復させようという意識はない。その真の意味は?

子供でも自力で簡単に視力回復出来る方法田中謹也の視力回復アイトレ


本当に眼に悪いDS

子供09.jpg

こどもの仮性近視が増えています対策を講じる必要があります。
自分のこどもが近視になると、なにかと面倒です。

最初は精神的ストレス、これで親は困ってしまいます。

兄弟だと一番上の子が近視になると
次は割と安全です気をつけますから
上の子が近視にならないと
次のこどもが眼を悪くする危険性が高くなる。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると
こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば
こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

視力低下の原因は
近くに視点を固定してしまう、これが主な原因になっています。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり
また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、
こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける
DSは最悪です。


子供の視力回復には田中謹也の視力回復トレーニングが有効です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。