SSブログ

携帯ゲーム器は仮性近視の原因

桜02.jpg

こどもの視力低下が増えています対策を講じる必要があります。
自分のこどもが視力低下になると、なにかと面倒です。

最初は精神的負担、これは親に重くのしかかります。

兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると
次の子には気をつけます
年長の子が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと
こどもの視力が悪くなる可能性が高いというわけです。

したがって親が近視の予防策についてしっかりと認識した時点で
こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

近視になる原因とは
近くのものを長時間見続ける、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると
水晶体を調整している毛球筋が硬くなってきます
こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。


読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり
また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、
こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける
携帯ゲーム器は最悪です。


子供の視力回復には田中謹也の視力回復トレーニングが有効です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。