SSブログ

真実のO脚矯正

WS101.JPG

O脚であることを意識しなくても人の目がやはりなんとなく気になってしまうのも事実ですね。O脚が気になると、テレビのアイドルの脚を見て自分との差に愕然となることがあります。O脚を治すのは、今しかないと決断したとして、ではどこへ相談すれ良いのでしょうか?整形外科でしょうか。それでもダメなら評判の良い整体やカイロプラティックに通う人もいるかもしれません。

O脚を治すために整形外科で診てもらってそこで原因がわかり治れば問題はそこで解決しますよね。まずは原因を確かめるためにも整形外科を訪れるのは正しい選択です。

O脚を治すために骨盤矯正ベルトを付けさせられ、毎日窮屈で苦しい思いつづけたけど、先天性の生まれ付きのO脚だから治らない運命だと諦めてしまってはいませんか。

もしかしたらあなたは自分のO脚をなおすために、病院などに頼りすぎていたかもしれません。O脚治療に必要な矯正は自分では無理なので器具や施術での矯正法しかないと普通は考えますよね。

実は器具矯正、O脚矯正サンダル、サポーターなどは効き目がないばかりか却って逆効果になることもあるのです。

O脚だからと言って、足を組んで座るようにするのは逆効果と言われたらどうでしょうか?O脚の原因が骨盤等のねじれで起こっている場合、座り方によってはそのねじれを増長させてしまうこともあるのです。

あなたのO脚を治さない不都合な真実 O脚矯正プログラム「福辻式」


近視を治すを本気で考える人のために

子供07.jpg

現代社会は子供の視力低下の原因となる、外敵ばかりが多くなっています。これらは近視製造機と言われるほど最悪な条件が揃っている悪魔のツールです。わが子が仮性近視になってしまったら最良の方法で対処しましょう。子供の視力低下、視力障害は恐ろしい結末を招くことがあるのです。子供が目を悪くしてしまうと、眼科で検診をうけて仮性近視との診断ならその時点ではまだ良いほうかもしれません。

眼科ではミドリンMなどの名称の透明な点眼薬が仮性近視の子供に処方されます。この点眼薬だけを頼りにしばらくは視力の経過を見てみることになります。仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールPは効き目がないばかりか、使い方によってはとても危険な場合があります。しかし瞳孔拡張点眼薬で一時的に硬直していた毛球菌が元の弾力に戻っても、DSやPSV等で近くを長時間凝視する習慣を続ければ、視力調整能力はまた近くに固定されてしまいます。

眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点では覚悟ができてしまっていて諦めの境地ということになってしまいます。でもここで真剣な親ならダメ元でも何とかならないか考えるでしょう。無駄な足搔きでしょうか?実はそんなことはないのです。あなたの知らなかった視力回復法に行き当たる可能性もあるのです。

眼科では近視は眼病の患者とは明らかに違う扱いだと感じてしまうのはなぜでしょうか?近視は病気ではないと割り切っている眼科医がほとんどのような気がします。仮性近視を治せないまでも、治そうとする努力をする眼科医もいます。しかし仮性近視は眼病ではないと当たり前のように放っておく眼科医が多いのも事実です。

子供の視力回復には田中謹也の視力回復トレーニングが有効です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。