SSブログ

脱毛エステサロンの選び方

ビューティー11.jpg

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、良いサロンの見分け方がわからない、ちょっと尻込みする方も多いはずです。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間もお金もかかりますし、自分のことだからというのも変ですが、サロン選びで失敗したくないですよね。

では良いエステサロンとはどういうものなのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。