SSブログ

諦めない視力改善

桜02.jpg

現代社会はゲーム機やスマートフォン、携帯電話、タブレット端末、PC等、子供の近視製造機ばかりが溢れています。子供は油断しているとどんな子でも目を悪くする可能性があります。子供の視力低下に気づいた時ではもう遅いかもしれません。子供の視力低下、視力障害は恐ろしい結末が待っているかもしれません。子供が目を悪くしてしまうと、眼科でまず診察を受けるのですが、「仮性近視」と診断されたらその時点でやるべきことが実はあります。

眼科医で処方される仮性近視の改善のための点眼薬ミオピンP等があります。この薬を毎晩寝る前に差す、毎日必ず続けるように言われ様子を見ることになります。このミドリンMやミオピン、サンドールPはその使用に関しては疑問視する眼科医もいます。医者によっては「危険を伴うので使わないほうが良い」と言う人もいるくらいです。

何回かの視力検査を経て眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点ではある程度の覚悟ができてしまっていて諦めが付いているかもしれません。でもここで真剣な親ならダメ元でも何とかならないか考えるでしょう。無駄な足搔きでしょうか?実はそんなことはないのです。あなたの知らなかった視力回復法に行き当たる可能性もあるのです。

眼科では近視は眼病の患者とは明らかに違う扱いだと感じてしまうのはなぜでしょうか?眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。仮性近視を眼科では治せないという驚きの事実を知っていたら、あなたのお子さんの視力回復は手遅れにならなかったかもしれません。

視力回復を望むなら眼科は避けましょう、現役眼科医も実は自分の子供にはメガネをかけさせたくないのです。眼科医も頼った視力回復トレーニングとは?


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。