SSブログ

近視を治す概要II

桜02.jpg

現代は子供が仮性近視になる要因が一杯です。「仮性近視ですね!」重くのしかかかってくる眼科医の診断の言葉。わが子が仮性近視と診断されたら、なんとかして視力を回復させたいともうのは当たりまえです。子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視程度なら良いほうかもしれません。でも対策を間違えないで下さい。

仮性近視と診断されたら、眼科医ではミドリンと呼ばれる点眼液などを処方します。これをしばらくの間、毎晩点眼して様子を見ることになります。実はこのミドリンMやミオピン、サンドールPは眼を良くする薬ではなく、瞳孔を無理矢理に開かせ調整機能を弛緩させる作用の薬にすぎないのです。。眼の水晶体のピントを調整している筋肉を麻痺させて、筋肉を弛緩させるだけのものです。

仮性近視が良くなることを期待していたが、眼科でついに「そろそろメガネですかね…」と平然と言われてしまうと、親として子供にすまない気持ちになってしまいます。もうこうなった時点では遅いのです。もう黙ってその眼科の隣りが向にあるめがね店へ処方箋を持って行き、あとはひたすら度の強いメガネに買い換える人生。

眼科では仮性近視の患者はメガネを作らせてなんぼの存在です。。仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。仮性近視が眼科で治らなかったのは仕方がないことです。眼科では点眼でダメならあとはメガネというパターンが多いからです。何故でしょうか?

視力回復を望むならコレ視力回復インストラクター田中謹也のアイトレーニング


脱毛美容サロン探検隊

ビューティー28.jpg

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金を無駄に使いたくないですし、せっかくサロンに通うのですから,それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの脱毛完了コースがあり人気です。いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。