SSブログ

素晴らしき近視を治す

子供02.jpg

子供が眼を悪くしないように気をつけていたのに。まさかこんなはずではなかったと、子育てへの自信と不安が襲ってくる。子供が眼を悪くしてしまった原因は生活習慣の乱れも原因のひとつです。子供が目を悪くしてしまうと、眼科でまず診察を受けるのですが、「仮性近視」と診断されたらその時点でやるべきことが実はあります。

瞳孔を開く薬、名前がミオピンという点眼薬などは仮性近視の症状でよく処方されます。しかし点眼液に頼るのではなく、手遅れにならないように先手を打っておかなければならないことがあります。仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールP等は有効な場合もありますが、使い方によってはとても危険です。しかしある程度続けないと効果はでないとされています。

点眼を続け、数週間ごとに視力を検査しますが、悪くはならないこそ良くもならないのがせめてもで、いずれやがては「メガネをつくる」ことを勧められますこの時点ではあなたは気づかないかもしれませんが、じつは大きな落とし穴に落ちてしまっているのです。資本主義経済の罠と行ったら大げさでしょうか。

実は仮性近視は眼科へ通い続けても良くなりません。眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。仮性近視のお子さんが眼科で検診だけを続けていては手遅れになる、これはある視力回復インストラクターが自信を持って言い切った言葉です。さてその真偽は?

子供でも自力で簡単に視力回復出来る方法田中謹也の視力回復アイトレ


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。