SSブログ

仮性近視撤回は不可能か

桜01.jpg

子供の視力低下が増えているのは、ゲーム機、携帯電話等の小さな画面を長時間見続けることが大きな原因のひとつです。遺伝?栄養の偏り?様々な原因に思いを巡らせ、子育ての後悔と罪悪感に苛まれてしまいます。まだ仮性近視と診断されるなら良いほうかもしれません。でも対策を間違えないで下さい。子供が目を一旦悪くして、それでもなんとか仮性近視から一時的に視力が回復しても、この先同じことの繰り返しが起こるのは必定です。

仮性近視かどうかを見極めるためミオピンなどという筋肉弛緩剤のような点眼薬を処方されます。これをしばらくの間、毎晩点眼して様子を見ることになります。この薬を仮性近視に使用するのを疑問視する声もあります。

仮性近視を治す方法はないか、よく調べないで、眼科医の言いなりで最終的に「メガネを作りましょう」という結論に落ち着いてしまうのは、実は愚かなことなのです。この時点ではあなたは気づかないかもしれませんが、じつは大きな落とし穴に落ちてしまっているのです。資本主義経済の罠と行ったら大げさでしょうか。

眼科医で視力が回復すると考えているなら愚かなことです。眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。仮性近視は治ります。でも眼科に頼るだけでは悪くなるばかりかもしれません。子供が仮性近視と診断され慌てている親たちの気持ちを受け止めてくれるような視力回復法があります。

子供の視力回復の真実のために闘う男


脱毛エステサロンの選択

ビューティー09.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、不安を感じる方も少なくありません。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、何よりも自分の美容のためですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。一度は足を運んでみることも大切です。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。いきなりガッツリ申し込むのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。