SSブログ

必勝!視力改善

桜02.jpg

目が悪くなるから勉強しないなんて言うなら、本当に目に悪いDSやPSP、スマホなんかもってのほかです。現代は生活の中に発光画面がやたらに増えています。子供の目の健康には信じられないくらいの危険な社会です。子供が眼を悪くしてしまった原因は生活習慣の乱れも原因のひとつです。子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視の段階ならば慎重にことを進めれば視力を回復できるでしょう。

眼科に頼るならサンドールPという点眼薬などが淡い期待の唯一の拠り所です。そして数週間様子を見ることになります。仮性近視で処方されたミドリンMやミオピン、サンドールPは効き目がないばかりか、使い方によってはとても危険な場合があります。瞳孔を強制的に開かせるため、薬が効きすぎる場合が稀にあるようです。

差し心地の決してよくないその点眼液を数週間使用した後、再検査、または再々検査を経て告げられるのは「そろそろメガネにしましょうか」の常套句。メガネの生活になることに意外に子供はのほほんとしていたりします。でも親に気を使ってかわかりませんが、辛い近視人生の開始となったのは確実です

眼科では仮性近視を本気で治る、治せる、治そうとは思っていません。ただ極稀に視力が少し戻る場合もあるのですが、ほとんどは真性近視に推移するだけです。仮性近視のお子さんが眼科で検診を受け続けていては手遅れになることがある、こう言い切る視力回復インストラクターがいます。その真意は?

仮性近視を治すための本当のことあなたが知らない視力回復法


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。