SSブログ

仮性近視撤回ラプソディー

森林01.jpg

目が悪くなるから勉強しないなんて言うなら、本当に目に悪いDSやPSP、スマホなんかもってのほかです。近視の最大の要因、小さなゲーム機や携帯電話の画面を凝視すること、それらは子供が大好きなことです。近視が疑われる場合、まず第一に眼科で的確な判断をしてもらうことが大事です。子供が目を悪くしてしまうと、眼科で検診をうけて仮性近視との診断ならその時点ではまだ良いほうかもしれません。

眼科に頼るならサンドールP等の点眼薬が淡い期待を持たせてくれます。これをしばらくの間、毎晩点眼して様子を見ることになります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPで一時的に固定していた調整筋が元に戻ることもあります。この薬を仮性近視に使用するのを疑問視する声もあります。

そのまま淡い期待をもって眼科を信頼して通い続けると、やがて「そろそろメガネにしましょうか」と当たり前のように告げられます。親としては有罪確定を言い渡されたようなものです。もうこうなった時点では遅いのです。もう黙ってその眼科の隣りが向にあるめがね店へ処方箋を持って行き、あとはひたすら度の強いメガネに買い換える人生。

眼科では仮性近視を治せないという事実があるのをあなたはご存じですか。眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。眼科では仮性近視を治さないというあなたの知らない驚くべき真実があるのです。その事実に真っ向から立ち向かう一人の人物がいます。

子供の視力回復には田中謹也の視力回復トレーニングが有効です。


脱毛サロン・エクスプローラー

ビューティー08.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンの見分け方がわからない、ちょっと尻込みする方も多いはずです。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。余計な時間や出費があるわけですし、自分が通うことになるのですから、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの両脇、Vライン、V+両脇の3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。いきなりガッツリ申し込むのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。