SSブログ

PSPは眼を悪くする第一原因


視力回復~木02.jpg


児童の仮性近視が増えています。至急に対策を講じる必要があります。

自分の子供の視力に異常が出るとなにかと厄介ばかり募ってきます。はじめは心理的打撃を受けます、これに親は困ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で面白いのは、兄弟だと一番上の子が近視になると、次以降の子の視力は割と安全です。しかしながら第一子が視力に何の問題もない場合、次の兄弟姉妹が視力が落ちてしまう公算が大きくなります。

要するに親の仮性近視に関する知識不足で、こどもが仮性近視になる率が高くなるというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば、こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

視力低下を招く原因は、近くを凝視する、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従って任天堂のDS、3DSなどは、視力低下の諸悪の根源です。でも早いうちなら視力を回復させることが可能です。子どもの視力回復トレーニングが有効です。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる PSPは最悪です。

子供でも自力で簡単に視力改善出来る方法子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。