SSブログ

視力低下を招く主犯はiphoneゲームアプリ


視力回復~子供07.jpg


児童の仮性近視の問題は放置しておくと、ますます深刻化して行きます。

子供の視力に異常が出ると何かと気苦労がたえません。はじめは精神的打撃を受けます、これで親は慌ててしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味を引くのは、兄弟だと一番上の子が近視になると、二番目の子には気をつけますから視力はわりと安全です。けれども第一子が視力に異常なしの場合、二番目のこどもが近視になる可能性が高くなるのです。

要するに親の視力の健康維持に対する認識が不足していると、こどもが近視になりやすいというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもの仮性近視を防ぐ確率が高くなるというわけです。

視力が落ちてしまう原因は、長く目の前のものばかりを見てしまう、これが主な原因になっています。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。したがってスマホアプリなどのゲームは、子どもの視力を喰い物にしているのです。でも子どものうちなら視力回復の良い方法があります。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける iphoneゲームアプリは最悪です。

子供でもひとりでできるアイトレーニング子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。